靴の新調にともなってサイズ計測に来てくれた6歳の男の子。

前回は、ミズノのキッズシューズ(ワイルドキッズスター2)にインソールを作製しました。今回は、ワイルドキッズスター2が廃盤となり、ワイルドキッズスター3が新たに発売されましたので、出来たてホヤホヤのワイルドキッズスター3を注文しました。

ミズノのキッズシューズは発育インソールという既製のインソールが付属されています。この度、発育インソール2にバージョンアップして付属されるようになりました。

こちらの発育インソール2は、非常に完成度が高く子供の足の成長をよく考えて作られています。すごくオススメです。

速く走るには、地面を強く蹴り出す必要があります。地面を強く蹴るためには、足に内側縦アーチ、外側縦アーチ、横アーチという3つのアーチがバランスよく整っている必要があります。

強い蹴り出しには、健全な足が大前提。子供の足が成長が完了し、大人の足になるのは17歳ころ。人生の1/4かけてゆっくりと成長するんです。この時期に適正なサイズの靴を履くことが健全な足を育てる第一歩。

お父さん、お母さん(おじいちゃん、おばあちゃん)、お子様の足をじっくり見たことはありますか?この機会に見てみて下さい。小指が内側に曲がっていたり指が曲がっていたら要注意!

お子様の健全な足の成長のためにまずはサイズ計測にお越し下さい。足のトラブルを未然に防ぎましょう!